むくみ 足のトラブル

膝のお悩み

昔、スポーツなどで膝を痛めてから調子が悪い

転職してデスクワークになったら運動量も減り
体重増で膝が急に痛くなった。。。

手術後、浮腫みやすくなった。。。etc

 

膝・脚のお悩みはいろいろありますよね。

膝を触ってみて冷えたり、むくみを感じたり
重だるかったりしていませんか??

手術した足だけ筋力が低下してしまって
どうしても浮腫みやすかったり冷えやすかったり

季節によって、お天気によって
患部に違和感があったりすることありますよね。

靭帯損傷
半月板損傷
変形性膝関節症etc

のお悩みの方も多くいらっしゃいます。

まずは、リンパドレナージュでリンパの流れ
水分循環を整えて水はけの良い脚にして
脚への負担も軽減して筋力アップも目指しましょうね。

私自身も両膝を傷めた経験があるひとりです。
前十字靭帯損傷&再建術を経験し
半月板損傷では手術する予定でしたが。。。
リンパドレナージュのおかげで手術不要になり
Drから驚かれた…という経験もあります。

痛み・ツラさ…ものすごくわかるので
リンパドレナージュでお役に立てたら。。。
と、切実に思います。
是非、お役立てください。

-むくみ, 足のトラブル

Copyright© リンパドレナージュサロン タンカルム , 2024 All Rights Reserved.